忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

10月18日の筋トレ - 他の体育館覗き

日記 | 2015年10月19日

ダンベル画像

今日は自宅で背中と二頭筋のトレーニング。

ワイドチンニング
ウォームアップ
自重 3セット

ダンベルカール
5kg 4セット

コンセントレーションカール
5kg 1セット

背中は吊り輪がお気に入りなので、自宅で。二頭筋も。

ジムを使うなら1週間のトレーニングメニューはまた組み直しです。ジムで重い負荷をかけるので、平日のメニューは自宅で腰に負担のない負荷でトレーニングしてもいいかなと思ってます。

しかし、昨日のレッグプレスのせいで今日は立ってるのもしんどい^^; 自宅スクワットだと太ももにしっかり効いた感覚があり、その日は脚がダルくても翌日にこんな疲労はないんですが。
どう効き方が違うんでしょう。まだまだ研究しないといけません。

今日は、市内の別の市営体育館でバタフライマシンを探しにまわってきました。行ける範囲で他に2つあるので。

一軒目の体育館は…驚くほどの古いマシンたち! 油圧式というらしいです。
しかもマシンがサビまくりのテープ補強されまくりなので、誰も使ってませんw 写メを撮ってアップしたいくらい、年季が入っていました。同じ市内なのにこんなに違うとは。。

二軒目の体育館はまともなジムで、バタフライマシンがありました◎ ここは遠いのですがなるべく通ってみます。たぶんまた来週ですね。

体のリズムができるまでしばらく時間がかかりそうです。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear